フィンペシア・ミノタブ併用体験談ブログ 利尿剤をストップしてみた

2013.9.11|ムクミ 体験談ブログ 利尿剤 効果副作用

このエントリーをに追加

利尿剤をストップしてみました

理由は、ググっていたら2chに「利尿剤は使うな」とか「老ける」など色々書かれていたからです。
実際私は2日に一回、2分の1錠の使用で、今のところなんの問題もなく服用していたのですが、ああいったものを見てしまうと、「もしかしたら、、、」という思いも出てきて、それに代わるものを探しました。

このサイトでもL-シトルリンはネットの口コミなどで高評価だったので紹介しましたが、利尿剤を飲みながらの服用で、単体での使用はしていなかったので、どの程度の効果があるのか分かりませんでした。

L-シトルリンの効果を知りたかったので、利尿剤をストップしてL-シトルリンだけを3,4日飲んでみましたが、効果の程はいまいちでした。私が買ったのはリンクを張っているSource NaturalsのL-シトルリンではなく、もっと安いものだったせいかもしれません。

L-シトルリンは、男性の下半身に効果があるとの触れ込みだったので、そちらも期待しましたが、そうでもなかったです。
まあ、服用期間が短すぎてこんなんで分かるわけ無いとも思いますが、何せせっかちなもんで、次にカリウムを購入してみました。


実はまだカリウムを2日しか服用していませんが、ちょっと予想外の効果がありました。

私は立ち仕事のせいもあると思いますが、年中ふくらはぎが張っていて、たまに足がつったりもします。
ところがこのサプリメントを飲んだ翌日にはその張りが無くなっていたのです。(ビックリです)

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、心臓とともに血液を体中に送るポンプの役目をしています。そのふくらはぎが年中固まっていたのですから、血液が十分に循環するわけがありません。育毛には致命的ですね。

カリウムを調べてみると、「ナトリウムとカリウムをバランス良く摂ることは筋肉を正常に収縮することにつながり、筋肉を正常に保つ効果がある」そうです。
また利尿剤を使うときには尿とともにカリウムが排出されてしまい、「低カリウム血症」を発症する危険があるので、利尿剤はカリウムと併用することが必要のようです。

で、ムクミの方はどうかというと、利尿剤まではいきませんが、結構いい感じです。ほとんど浮腫んでないようです。(まだ2日目ですが)

 

ムクミまとめ

利尿剤はよくムクミに効くが、あまり多用しないこと。使用する時はカリウムと併用すること。

L-シトルリンは、個人的には効果がよく分からなかった。

カリウムはよく効きそうだ。でももっと検証する必要がある。摂り過ぎるとまた別の問題があるので摂取量に注意。(カリウムの摂取量は成人男子で2500mgが目安。アルコールやコーヒーなどをよく飲む方はたくさん排出されるので、不足しやすい)

しばらくしたら、また報告しますね。

 



>>フィンペシア+ミノキシジルまとめ<<

よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



 

 

コメント一覧
  • とても勉強になりました。その後調子はどうでしょうか。私も3日に一度併用しております。


    2016年8月24日 6:35 AM | 佐々木健一朗

    • 私はもうずっと、4日に一度併用しています。利尿剤はフレティックのみで1か月に1~2回くらい半錠飲んでいます。サプリは一切飲んでいません。利尿剤は全く飲まないと、何となく胸が痛むような気がするからです。デトックスする感じです。私はもう50歳前なので、増やすことは期待せず現状維持を目指していますが、最近抜け毛が増えてきましたね。大体毎年この時期は抜け毛が多いのですが、これ以上は期待せずこれからも続けていくつもりです。

         


      2016年8月24日 5:51 PM | finpe-minotab

この記事にコメント

*

トラックバックURL

FXで稼ぐ